千葉・市川・浦安などの総合リフォーム会社ならコーナス(Cornus)へ

ホームプロ表彰2020 顧客満足優良会社表彰
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • blog
TEL0120-53-5873
お問い合わせ
  • TOP
  • 暑い夏を快適に迎えましょう!
2022
06/16

暑い夏を快適に迎えましょう!

こんにちは!コーナスです!

梅雨入りしてシトシトと降り続いていてジメっとしていますね☔

今年の梅雨明けは早いのでしょうか。

 

そして梅雨が明ければ夏本番になります。

またあの暑い季節がやってきます。

そんな暑い夏を、ちょっとでも快適に過ごすために

今から準備をしておきませんか?

 

なんと、工事はどれもたったの1日で済んじゃいます!

オススメの夏対策リフォーム特集です(^▽^)/

 

こんなお悩みありませんか??

●日差しが暑くてエアコンが効かない

●玄関がジメジメ、ムシムシする

 

→日差しをさえぎりエアコンの効きをよくできる商品があります!!エアコンの設定温度を上げてエコにも繋がりますね

手軽に取り付けられるリクシル「スタイルシェード」

スタイルシェード

窓から侵入する太陽の熱を約83%カット。冷房の使い過ぎを抑え、約31%の節約になります。

室内熱中症の予防対策にも最適です!

夏場、室内に入ってくる熱の約70%は窓からです!

開口部73% 屋根11% 換気6% 外壁7% 床3%

熱の流入割合[夏の冷房時]

 

実は、日差しの対策は”部屋の外側でのカット”が一番効果的

室内で日差しをカット

室内で日差しをカット

室内のカーテンやブラインドでは、室内まで熱が入ってきて、そのままこもってしまいます。

室外で日差しをカット

室外で日差しをカット

熱の大部分を窓の外側でシャットアウトできるので、室内の温度上昇をしっかり抑えられます。

夏季における室内側表面温度の比較

スタイルシェードなし      スタイルシェードあり

スタイルシェードなし                      スタイルシェードあり

 

使うときも、使わないときも、スマートです!

使うときも、使わないときも、スマート!

窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカット。使わないときはすっきり収納できます。
よしずやすだれと違って、設置したり外したりする手間もありません。

 

1窓あたり約30分のスピード施工

1窓あたり約30分のスピード施工

窓枠や壁面に、専用金具でボックスやフックを取り付けるだけの簡単施工。1窓あたり約30分※のスピード施工で、あっという間に取付けが完了します。

※現場の状況により施工に必要な時間は異なりますので目安とお考えください。

 

 

続いて玄関のジメジメ解消にはこちら!

歓喜のためドアを開けておくのも不安ですよね。

ドアを閉めたままでも空気をリフレッシュできます!

気になる空気をリフレッシュ。

 

網戸付で虫もガード

網戸付で虫もガード

採風部分には網戸がついているので、虫が侵入する心配もなし!
虫が特に気になる夏場も、安心して採風できます。

防犯対策も万全

防犯対策も万全

ドアのカギを閉めたまま採風できるうえ、採風部分には格子を
あしらうことで、外から手を差し込めないようガードします。

玄関の風通しを良くすることで、夏でも涼しく快適に。

玄関の風通しを良くすることで、夏でも涼しく快適に。

カバー工法で1日で施工可能です♪

今ある枠の上から、新しい枠を取り付けるだけだから、壁や床を傷める心配もありません。

 

今年の夏、涼しく快適に過ごしたい方ぜひ1度お問い合わせください☆

#コーナス では、「私たちの想いを届けます」をコンセプトにお客様の理想の暮らしをご提案しています!ホームページにてその他 #施工事例 もご紹介しています。 #現場調査・ #見積り無料
アカウントはこちら→@cornus2012

Cornusからの
お知らせ
Information

本店・青葉の森・
市川店 お知らせ

もっと見る

Instagram

リフォーム事例

[instagram-feed]